ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

チャッキーチーズで誕生日会

毎年夏が来る度に「あー、獅子丸の誕生日会をどうしよう」と頭を悩ませる。
8月4日が獅子丸の誕生日。
今年は8月2日にLAに引っ越してしまった元クラスメイトのOと一緒にやった。

場所は子どもが一度行ってしまったら、もうやみつきになってしまうという『CHUCK-E-CHEESE(チャッキーチーズ)』

チャッキーチーズ
どうでもいいけれど、ほんっとうにキャラクターがかわいくない。
このかぶりものが出てきて3歳のIZEは泣いちゃったゾ。


ここがどんなところかと言えば、ゲーセンです、はい。
それかもしくは、子ども用カジノ、とでもいうのかな。

食べ物はもちろんピザに簡単なサラダバーがあって、ジュースはソーダー系。
ザ・アメリカン。
でもって……こんなにまずいピザを食べたのも初めてというくらいに、うたい文句のピザがまずいのであった。

公式にここでやったらめっさお金がかかるので、とりあえず会場だけ借りて、ピザはもちろんオーダーして。でもカップケーキは持ち込みして(笑)。時間はオープンの10時から12時までの間。
と、ざくっと決めて。
その間適当に遊ばせて、皆でHappy Birthdayを歌うときだけ集まって……。

だって時間をきっちり決めたって時間通りに皆が来るわけがない(遅い登場は11時半だった(笑))。
それに2時間ぽっきりなんて、納得いきまへん! という子どももいるわけでして。

なので、ピザ適当に食べて、とりあえずハッピバースデーの歌歌ってカップケーキ食べたら後は適当にどうぞ。

とまあ、気楽っちゃー気楽。
でもっておかん、歌のとき、他の子どもを呼びに行っている間に終了されてしまったという……(苦笑)。

いいの、いいの。
大切なのは、楽しい記憶を作ってあげるということだからさ。

ということで、おもちゃもたくさんもらって(そのうち、もう無くしたものもあり)楽しい時間を過ごしたのでした。

さて、ほんちゃんはどうしようかなー。
とりあえず大好きなマカロニ&チーズをつくることだけは決定。

ああ、アメリカン……。




絵本の紹介ブログ、始めました。
独断と偏見で紹介しています。
にほんご・えいご えほん通信


ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。