ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

地下鉄好きくんへーSubway(絵本)

SubwaySubway
(2010/05/25)
Christoph Niemann

商品詳細を見る


ニューヨークでの移動で欠かせないもの、それはサブウェイ(地下鉄)。
地下鉄に関する絵本はたくさんあるけれど、こちらは我が家イチオシの絵本。

というかね、地下鉄好きな子どもにはたまらんです〜な絵本です。
ニューヨーク在住地下鉄好き息子くんをお持ちのおかーさんに訊いたら、皆、この絵本にはまりまくっていると言っていたし。

何がたまらんです〜なのかと言えば、ニューヨークの地下鉄の特徴をシンプルかつカラフルに描いているところかな。

IMG_2480.jpg

IMG_2483.jpg
そうそう、ついトンネルをのぞいちゃうんだよね。


IMG_2479.jpg

IMG_2481.jpg

英語もシンプルなので、中学生英語レベル。
対象が4ー8歳となっていますね。

獅子丸の場合、交通博物館で買ってきた木の地下鉄の電車を使って、ページ毎にその電車を動かしながら読んでいます。

IMG_2489.jpg

ニューヨーク在住者じゃないと面白くないかもしれないけれど、なかなかニヤリ、と思わせる部分があって大人でも面白いですよ。







こちらもどうぞ。
なんとプラレールでも遊べるのだ!




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

関連記事
