ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

人差し指のなぞ

手荒れの激しいあたし。
とくにお湯を使う今の時期には、何をするにしてもゴム手袋は手放せない。
んだけれど、なんか不思議ななぞが渦巻いているん。

真新しいのを使い始めて1週間もしないうちに、右手の人差し指の先のあたりに、わずか2ミリくらいの切り込みを発見。

また?
と、まさに首をがっくり。

というのも実はここ半年、買えど買えど必ず同じような現象が起きている。
今までの最短記録は2日。
ゴムの薄さや厚さなんて関係なし、値段も関係なし。
それもキッチンで使っている手袋のみに起こる現象。

まさか包丁を使っているから? と思ったけれど、そんな先端に2ミリくらいの切り傷なんてつけないでしょ〜、いくらなんでも。

ということで、昨日の夜も皿を洗いながら、なんだか右手の人差し指あたりが濡れているなあと思ったら、案の定、いつものような切り込み発見。

デジャブ。

ではなかった。

ということで、我が家にはまだまだ使える左手がたくさん、行き場を失った幽霊のようにさまよっている。

しかし一体なんなんだろうなあ。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。