ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

明けましておめでとうございます

2010年になりましたね。
おめでとうございます。

今までは「トゥーサウザントほにゃにゃら」というのが面倒くさかったけれど、これからは「トゥエニィ・テン(来年はイレブンだ)」と短くなってらくちん。

さて、元旦だからと言って何をするわけでもなく、だらだら。

一年の計は元旦にあり、と言われても、なんかそんなおごそかな気分にはならず。
朝も普通に味噌汁とご飯だし、夜はちらし寿司を作ってみても「いらない」と獅子丸に言われ……それよりもピザが食べたいと言われましたよ。さすがピザ王。
つか、元旦からピザかよっ。
アメリカ人じゃのう……。



去年を振り返ってみても、2008年のほうが日本に9年ぶりの帰国とか、オバマ政権誕生とかで個人的に興奮することが多かったような気がする。

もちろん去年は大好きな清志郎が亡くなって、そしてウソのような本当の、世界を震撼させたマイケル・ジャクソンの死もあったけれど、個人的に何か、と考えると前にも書いたように本をたくさん読んだくらいかな。あ、あと、動画サイトで日本のドラマやバラエティーも狂ったように見ました(笑)。

蟹座なわたしは、今年の運勢とか見てみたら「旅」がキーワードになっていて、外国に住んだりするのもいい、みたいなことが書いてあった。とっくに住んどるがな! と一人つっこみをしたけれど、でも今年は引っ越しを考えているので、それがそうなのかなと無理矢理こじつけてみたり。

とりあえず明日は、サイトからダウンロードして福笑いとか作ってみようか。


今年もよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
アメリカ東部情報ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。