ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

お味噌汁、もういらない

朝食は、やはりお味噌汁にご飯。
ここはゆずれません。

ぼくちゃんはやっぱりパンケーキにベーコンにエッグ、というわかりやすいアメリカ〜ンな朝ご飯がいいらしいけれど、ちょっとオイリーなので獅子丸には典型的日本食な朝食を。

と思っていたら先日

「もう、お味噌汁はいらないの」

宣言されてしまった(涙)。

どうして、どうして、どうしてええええええ。

野菜嫌いな獅子丸。
なので、薄揚げかお豆腐のお味噌汁のローテーション(もちろん、ジャガイモ、サツマイモやキノコ系が入ったりしているけれど、獅子丸は食べないので入れていない)。

飽きちゃったのかな……。

でもあたし、お味噌汁に飽きたってこと、あったのかな。
やっぱり

「えー、また味噌汁? たまにはパンとかが食べたいよ」とか言って、洋風な朝食を食べたりしていたっけ? 

あまり記憶にないのですが……。

それよか汁ものが好きだから、味噌汁がないと不満だったんじゃないだろうか?

ましてや海外旅行のときなんて、インスタントの味噌汁とか持っていっていたような。
そういう人たち(特に男性)にたくさん会って来たんだけれどなあ、旅先で。
お袋の味って言うのはこちらでは通用しない?

やっぱりかりかりベーコンには勝てないのか、味噌汁。

まあ、ちょっとの間、お休みかな。
もちろんあたしはしつこく自分は味噌汁食べますが。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
男の子育児ブログランキング







関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。