ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

グリーン・グリーン

毎年4月の第3水曜日は『聖パトリックの祝日』。
ニューヨークにはアイルランドからの移民が多く、その彼らのお祭りの日。
どちらかというと緑のものを身につけている人たちが多いから「緑の日」かしらん。

ということで獅子丸の行っている学校からも「今日は緑のものを何か身につけさせてね」と依頼あり。
獅子丸は今日、緑地のTシャツを着せました。
胸には「ど根性ガエル」のぴょん吉さまがついてるぜ。

ミッドタウンではパレードがあって、緑の人たちであふれまくり。

































なんか偶然にも同じ人たちを撮ってしまったが、反対からも緑な人たちがやって来て、すれ違いざまに「いえ〜い」「ひゅー」的なやりとり。

あれ、なんかこの感じ知っているぞ、と思ったら、なんのことはない、ボストン・レッドソックスに勝ったヤンキースファンの交流に似ているのだ。
つーか、皆ノリが一緒ってことだな。
なんだ。

今日は本当に暖かく、日差しもちと強い。
この日を境に「春」がやってきたとも言われているよな、いないような。

でも時差も13時間になったし、今週は20度近くまで上がる日があるらしいので、いい加減春到来、かも。

久々に公園で3時間近く遊んだら疲れました。
あ、あたしがね。
獅子丸はお友だちとお外で久々に元気いっぱい遊べてうれしかったようだ。

やっぱり外で遊ばないとね〜。

お外必須アイテム(a.k.a他のガキに使われてすぐ無くなる)のシャボン玉、水風船はもう買ってあるので、あとはチョークとボールだ。

と、うかれつつ、4月にどかんと雪が降りそうな気配が、ありおりはべりいまそかり。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
アメリカ東部情報ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。