ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

夏、日本へ帰りまする〜

去年から今年にかけての年末年始帰れなかった分、今年は夏にがつんと3ヶ月近く帰ることにしました。

というのも、獅子丸の学校が普通の学校よりも長い休みを取るので。
どちらにしても働かないといけない。でもニューヨークで預けると月10万円はくだらないし、だったら日本で預けた方が安いだろう、という考えで(実はその考えがいかに甘いかは、また次回)。

6月16日水曜日ニューヨーク発17日日本着。
そして9月9日にニューヨークに帰ってくる予定です。

97年以来、約12年ぶりに日本で夏を過ごします。

蚊がいるんだよな〜、最後に蚊にあったのってどこだっけ? 
ニューヨークでもあったような、なかったような。
鮮明に覚えているのは98年に行ったボリビアの湿地帯の街で蚊に刺されたってことかしらん。

「湿気が多いよ〜」
ニューヨークも湿気あるけれど、比じゃないのだろうか?

うれしい反面、まったくニューヨークの夏をミスするのかっと思ったら、これまたちと淋しい気分に。

7月4日の独立記念日の花火を見る度に「あー、日本の花火大会に行きたい」と思っていたから、それはそれでうれしい(誰か一緒に行っちくれ)。

でも、ビーチに行くのが遠くなりそうでして(往復5ドルでは行けないしね)。

それよりも、BBQ!
日本に行く前にやっておかなー。

ということで、今回は東京以外に行くかどうかはちと不明。
多分京都に行くかもしれませんが……。

あたしが日本にいる時期に帰国される方、東京で一緒に遊びましょー。
そして友よ、遊ぼうよー。

まずは24時間、がっつり漫画喫茶に行きたい、というのがあたしの大いなる野望なんだが、行けるだろうか?
渋谷あたりに大きいの、ありそうだもんね。

あ、残念ながらぼくちゃんは行きません。
行く予定だったんだけれどね……。

次回こそ。

それにしても行きの14時間、どうやって獅子丸を持たせるのかが、大いなる課題だ……。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
アメリカ東部情報ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。