ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

わたしを野球場に連れてって(Take me out to the ball game)

Take me out to the ball game〜♪

ということで、獅子丸を産んで以来、メッツの新球場に行ってきましたがなー、先週の土曜日!


目の前の公園で行われているリトルリーグを見てからか「野球がやりたいの」と言っている、うちのおガキさま。

んなら本物を見たほうがいいじゃ〜ん。

スケジュールをチェックしたらメッツがアトランタ・ブレーブスと対戦するので、行ってきた(ちなみにあたしはメッツファン)。
獅子丸の大好きな7番線に乗って〜。

おおお、見えてきた、見えてきた。

くー、Citi Fieldって書かれている。
もうシェイじゃないんだな〜……。


1時10分試合開始。球場に到着したのは2時20分(笑)。


そういえば、半分仕事だったとはいえ、年に40試合くらい見ていたときはチケットってもらったりしていたから、あれ〜、当日券って買えるっけ? 買えるよなー、だってメッツだもん。ただいま最下位(そのときは。今はアトランタか?)。


「一番安いチケットちょーだい」と言ったら、なんと19ドル。


19ドルっ!


高っ!!


ちなみに獅子丸のチケットは、というと、身長で払うか払わないのか決まるらしい。
へ〜、そうなんですか?
もう入り口もそろそろ片付け始めていてという感じだったので、警備もゆるゆる(だからメッツって好き)。


しっかし、えらい豪華になっていますなー。


エレベーターがあるじゃないの。
遠くにマンハッタンを眺めながら登るエスカレーターが懐かしいぞ。
遠くにマンハッタンを眺めながら下るスロープが懐かしいぞ。


外野席の一番上の席だったんだけれど〜、エレベーターで6階に上がり、さらに階段登って……ってやつだから、10階くらいの席??


あのねー、これじゃわからないかもしれないけれど、フィールドの選手、小指の第一関節よりも小さかったんだよー。3分の1くらい。
久々にちっちぇーの見た。
















まー、空がキレイでした(撮影:獅子丸)。






















最終的に、ホームベース裏あたりまで移動して、ちょこっとみた。
この辺りだと見やすい。球種もよくわかるし。




















結果はメッツの逆転勝ち!

なんてこったいっ。

ということで、最下位脱出(苦笑)。

いや〜、久々の野球、楽しかったわ。

といっても、やっぱり獅子丸にしてみたら、何がなにやらだったみたいだし、アイス買ってだの、綿飴買ってだの、そっちに意識が行ってしまうのは仕方のないこと。

にしても、野球を見に行くのも高いよね。
ビールとかホットドックとか買ってたら、1試合で幾ら使うんだ〜?(飲まなきゃいいし、喰わなきゃいいって話だけど、それじゃーつまらーんのだよー)。

新しい球場にはザガットで1位2位を独占するカンパニーが入っているらしいので、料理が抜群にうまいとのこと(こちらを読んで下さい)。
そのせいなのか、やったらめったら球場には似つかわしい白人カップルがごろごろいたしなあ。

個人的には傾斜が急になって見にくいような気もするし(ヤンキース球場のようだ)、回が進むにつれて、がしがし下のほうに降りていくのが難しくなっている感じだったし(入り口にセキュリティーが立っている)、なんだかバスケットの会場みたいで、だんだんと庶民に遠くなってきている感じ。

おらー後楽園が好きなんだよっ。

と、東京ドームの前で叫んでいるおっさんな気分。

えーっと、つまり、旧球場のシェイが好きでした〜って意味なんですが(わからねー?)。

とりあえず通路が広くなってトイレの数も多くなっていいんだけれどね〜。

来月辺り、新ヤンキース球場にでも行ってきますかな。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
アメリカ東部情報ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。