ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

日本帰国

17日の昨日、無事成田着。
ただ今、東京の実家におりまする。

今回、飛行時間は13時間弱と予定よりも1時間も早く着いて、ららららら、ラッキー♪
だったんですがー、獅子丸、寝ない。
備え付けのテレビのディズニーチャンネルみながら、目がとろり〜んとなっているのに、寝ない。

寝ろよ、こらーという、おかんの心の叫びをモノの見事に無視してくれました。
なんて素敵な息子よ。
でも、泣き叫ぶわけでもなく、走り回るわけでもなく、周りの方たちから「おとなしくって、一人で遊んでいていい息子さんね」と言われました。外面がいいね、獅子丸っちよ。

といっても限界がきたのか(くるよね)、結局寝たのが着陸45分前。
着いて抱っこしたら、まだ眠りが浅いのか、泣き叫びまくり。
ここできたか。

でも、空港入ったら湿気が多くって、おーい、冷房効いてないのー???

鳥肌立つくらい寒いアメリカの冷房事情になれているので、驚いてしまった。
ら、なんでも昨日は急に暑くなったらしく、冷房対応が遅れているのでは? と添乗員さんのお話。

そんなわけないじゃんねえええ。

ということで、泣き叫びながら税関を通過して、迎えに来てくれた父と再会し、そのまま成田エクスプレスに乗って帰ってきました。
その途中で獅子丸は爆睡(当たり前だね)。
家についても爆睡していて、あたしもアルゼンチンと韓国の試合を斜めしながら寝てしまい、おーし、このまま朝までぐっすり眠れれば、と思っていたら、獅子丸、真夜中12時に起きて、そのまま、だった……。

今は朝の8時21分なんですがー、あてくし、ちょー眠いです。
睡眠時間、4時間くらいです。

時差ボケとかそういう問題じゃなくって、ただ眠い。

今日はこれからいろいろとやらなくっちゃいけないことが多いんだけれど、このまま眠りたい。でも眠らせてもらえそうにもありません(涙)。

でも、JALで帰ってきたんだけれど、経営破綻が叫ばれているせいか、機内食、哀しいかな、美味しくなかった。驚いた。

日本は、というか、東京は梅雨入りされていて、湿気もあって、ニューヨークと同じ気候という感じで、何もとくに、という感じです。
とりあえず近所のスーパーに行くのが楽しみ(笑)。

iPhoneはサービスをストップしてきたので、ネットが利用できない(涙)。
ソフトバンクに行って、プリペイド携帯を買ってこないといけまへん。

そんな感じですね。

ということで、日本バージョン、始まり、始まり〜。

あ、明日がオランダ戦ということもあってか、新聞の番組欄を見ていると「オランダに勝つための丸秘必殺情報」とか「オランダ戦を100倍楽しくみる方法」などという文字が躍っています。

日本だね……。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
アメリカ東部情報ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
