ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

洗礼

1998年以来の日本の夏。
がっつり蚊の洗礼に遭っています。

家の中には蚊はいないのに、庭に出ると、足がしましま模様のヤブ蚊に囲まれ、1分もしないうちに肌の数箇所、狙い撃ちされている。

近所の公園に行っても同じ。

まじ、痒い。

ということで、もちろん虫よけ買って、かゆみ止め買って、どこに行くのにも手放せないこの夏のマストアイテム輝ける第一位に君臨中。帰国してまだ1週間も経ってないってのに。

庭にちょっとした花壇があって、なぜかゴーヤ(にがうり)を栽培中の両親。
でも獅子丸は食べないだろうから、なぜかブロッコリー(本人たっての希望)に小松菜を植えてみた。
ええ、もちろんかゆみ止めがっつり塗って。

庭に出て数分経ってから「お母さん、痒いよ」と獅子丸。

みれば、なんと!


おでこにぷっくり蚊に刺された後がっ!


首筋は塗ったけれど、顔だけ塗らなかったんだよね・・・・・・。

と思っていたら、なんだかあたしもおでこが痒くなってきた。

くっそー、しっかり刺されているがな。


ニューヨークにも蚊はいるけれど、ここまでタフでなかったような。

日本の夏は、まだ始まったばかり。

ううー、痒いぞ。
関連記事
