ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

頑固ものは、どっちだ?



当たり前だけど、息子はちゃんと英語読みで発音しているわけです。
って、クラスメイトたちと話をするのは、英語だから当たり前なんだけれど。

一方おかんは、もっぱら日本のニュースで「カタカナ」で、その選手の名前を覚えるから、こういう違いが出てきます。
他にもバロッテリ、エジル、スレアスなどなど、たくさんありますね。

かたくなに英語読み息子vs日本語読みおかん。

そりゃー、歩み寄れるわけではなく。

ロッベンも本当にロビンって言うの? なんて、疑ったり。
なので動画で確認とかしちゃいましたよ。



本田選手のゴールもトップ30に入っていますね〜。
8位に入ったハメスくんの、日本戦でのゴール。めっちゃ褒められておりますがな。1位に輝いたウルグアイ戦しかり。

ところでハメスくんに限っては、英語でも「ハメス・ロドリゲス」って言われています。
なんでなんでしょー?



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
