ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

英語の綴りはわかりにくい


単語シリーズ、第五弾です。こちらでいったん終了します。
,そして4とお読みください。

writing


実はわたくし、doの三人称を書くとき、いつも悩みます。
Does なのか Dose なのかって(え? 覚えろよって?)。

なんでここに「i」が入るんだーとか、本当に単語にはいつも頭を悩まされておりまする。

でも、大学を出ている大人な方たちもスペリングは非常に大変だそうで、その話を聞いたときは「そうか、よかった」と、安堵した思いがありますね。
って、だから自分がスペルミスをしてもいいのかっていうのは、また別の話なんですがー。

子供が小さい時は、スペルミスはあまり気にしないで、書くことが「いかに楽しいのか」ということを教えるのが先だ。
スペルをミスするのは、当たり前だ。


という節があるみたいだけど、じゃあ、いったいいつ、そのミスする率が低くなるんだ?

というのが、ノンネイティブなあたしの疑問です〜。



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。