ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

サクラ咲ク 2013

sakura2013


いよいよニューヨークにも春到来。
が咲き始めています。

この時期になると、毎年の話を書くけれど、去年は3月22日付けでアップ
今年はそれよりもずっと遅い時期に書くということで、驚いた。

と思ったら、去年が早かったのかも。

場所によっては満開に近かったり、まだ2本くらいしか咲いていなかったりと、まちまち。
今年は4月に入ってもけっこう寒い日が多かったから、さんにしても「おいおい、どっちなんだよ」と突っ込みながら開花し始めているのかも。

今年はお母さん友だちに誘われて、お花見をしてきました。

と言っても、ただの下でごはんやお菓子を食べるだけなんですが。
外でお酒を飲むことは法律上禁止されているので、哀しい。

いった場所はの木がたくさんあるところだったけれど、1本のみ結構きれいに咲いていただけで、他はまだまだこれから。
それ意外にも八重もあるから、本当にこれから、という感じです。

でも、日本人に教えてもらってなのか、日本人のみならず、日本人以外の人もたくさんお花見していて日本文化、着々と定着中。

もともと少しでも暖かくなると、公園でピクニックやら読書を始める人たちだから、定着するのは簡単だろうけれど、なんだかうれしいですね。

今年は久しぶりにブルックリンの植物園の桜祭りにいってみようかな。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
