ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

バイリンガル教育に必要なのは、ウルトラマンを見せること?

ウルトラマンを見せるといいよ、日本の道徳が入っているから」

と、獅子丸より2歳年上の男の子がいるお母さん友だちから言われたのが、獅子丸が3歳ちょい前のころ。

おおおおお、そうなんだ!

おかんも小さい時、よく見ていました。
ウルトラマンエースとかウルトラマンタロウとかね!
主題歌だって歌えちゃうよ。
中でも好きなのはセブンさっ。

せっかく男の子が生まれたんだから、日本の特撮&アニメを一緒に観たい!

という野望(笑)はあったので、この話を聞いたときはうれしかったです。

ちょうど4歳になる2010年の夏に、日本に一時帰国。
3歳年上の男の子がいるお母さんから、10体以上のウルトラマンのフィギュアをいただき、決定版 全ウルトラマンパーフェクト超百科 (テレビマガジンデラックス)なるものも購入。

Ultraman.jpg
アグル、お腹からぱっくり割れちゃっているので、いつもテーピングしています(笑)。

でもってアマゾンアメリカで全話がクリスマス時期に5ドルという破格の値段。
それを逃しても10ドル以下でDVDを購入(エンディング、予告なしですけれど)。さっそく獅子丸に「ウルトラマン好き」に仕込み開始。

かーちゃんの努力のかいあってか(?)獅子丸、ウルトラマンが大好きです。

Monster.jpg

今では、かなりウルトラマン通ですよ、親子揃って。
『ウルトラマン列伝』というのが放送されているのを知って、いろいろなところから入手。

ウルトラセブンに息子が!?
それも名前がゼロだってえええ!?

という突っ込みはたくさんあるんですけれど、主題歌を一生懸命歌う獅子丸を見ていると、どんな方法であれ、日本語をキープできれば、と思います。

いつも主題歌をきいて誰が歌っているのか気になるんですが……

コチラ↓ これ、第5クール目の主題歌でした。



高見沢さんのしか見つからなかったけれど、ウルトラマン戦士が動いている中で聞くと、誰が歌っているのかわかりませんでした。

難しいぞ、高見沢さーん。

ちなみに第7クールは……アルフィーですね。
なんだか趣味に走っているような(笑)。


こっちのほうが、獅子丸的には歌いやすいかな。

どーでもいいけれど、もっと昔のエピソードやってくれないかなあ。

と、思うおかんです。



重宝しています。もうぼろぼろだけど。
平成のウルトラマンって何よ〜と思いつつ。
おかんはメビウスも好きです。


これを購入。
日本語、英語音声可。日本語、英語字幕可。かなり使えます。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
