ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

ヌテラに首ったけ

最近、6歳児獅子丸がはまっているものがこれ、nutellaヌテラ)。

Unknown.jpeg


ご飯にかけるふりかけが山のようにあるように、パンにつけるジャムやバターが山のようにあります。
そのうちの一つですね。

獅子丸、2歳から3歳にかけてピーナッツバターにはまったんだけれど、今はこのヌテラ

成分としてはヘーゼルナッツとスキムミルクにココア。
一応カルシウムと鉄分が取れるとのことでして。
ということで、甘いけれど身体にはいいという……。

うう〜ん、本当にこっちにものってなんでも「甘く」しているよね。

実はこのヌテラ、獅子丸がやはり2歳前後の時から知ってはいたけれど、ココア(チョコ)って2歳前に食べさせても良いのか? とか、一度食べておかん的にあまり美味しいって思えなかったのでむ〜しむ〜しむ〜し。

だったんだけど、ご近所のスーパーマーケットでこのヌテラを発見した獅子丸。
ご丁寧にも、お持ち帰り用というのか、お外でも食べられますってやつ。

unnamed.jpg


クラスメイトが毎日食べているとご丁寧に教えてくれた獅子丸。
まあ、1回くらいいいか、と買ってみたら……

昔と違って、おかんも今は美味しく感じられるからいいか(いいのか?)。

それにしてもヌテラってアジアを除く全世界展開しているんですね〜。
すごいわ。

そしてトレジョでこんなのも発見。
アーモンドとココアのスプレッド。

nutellaG.jpg


獅子丸的には「味がないからいらない」だそうです。

そうかー?
オカン的には美味しいぞー。

ということで、3時のおやつにぬりぬりして毎日食べています(笑)。





やっぱり倍の大きさ、あるんだ〜。
今度買ってみようかな(笑)。



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
