ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

スクーター族

学校が近いと自転車かスクーターで通う子どもたちが多いこちらの学校

でも持っていったスクーター、どうすんの?

と思ったら、こんな駐車場がありました。
教室前、なんですけれどね。

scooter.jpg

獅子丸もたまにスクーター学校へ行くけれど、毎日アフタースクールに行く身。
そこに行くにはスクールバスに乗らないといけない上に、スクーターの持ち込みは禁止。

ということで、おかんがいつもそのまま職場へ持っていくのですが……

どんだけ自由なんだよ、通学。

いやー、いいなあ。
楽しそう。


集団で
通学していた自分を
ちと振り返り。

(かなり字余り)





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
