ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

グッケンハイム美術館へGO!

獅子丸、今日(3月6日)は遠足(といっても午前中からランチまでのショート・トリップですが)です。
それも場所がグッケンハイム美術館ときた。

gokken.jpg

いいなあ、かーちゃんも行きたいです。

あのね、Mのお母さんが今日来てね、美術館のことを教えてくれたの

へー、なんでMのお母さんが説明を?

そこの美術館でお仕事をしているからなんだよ

えー、グッケンハイム美術館で仕事しているの?!
いいなあ、働いてみたいゾ、美術館で。

入ったら、上を見なさい、上に着いたら下を見なさいって言ったの

うん、うん、面白いよね、グッケンハイム美術館
ぐるぐる、かたつむり美術館だからね〜。

確か獅子丸が2歳くらいの時に行った記憶があるけれど。
もう料金が高いからすっかりご無沙汰です。

誰が作ったのか知っている?
フランク・ロイド・ライトって人が作ったんだよ。

知っているよ!

本当かよ!

今日は雪予報なので、セントラルパークでランチは残念ながらできないけれど(あれ、そうしたら学校まで帰ってくるのかな?)、楽しんで来てョ。

何を体験してくるのか、報告が楽しみです。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
