ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

担任の先生は、旅行中。


18日の月曜日から一週間、ニューヨークではMid Winter Recessといって、お休みになります。

寒すぎるから、学校はお休み!

ということなんでしょうかね?
フロリダ州やメキシコ湾に隣接している州でもあるのかしらん?

でも今期はハリケーン・サンディちゃんが来て、その時、臨時で学校が数日お休みになってしまったため、今年のMWRは18日と19日の二日間だけとなりました。

といっても旅行に行く人にしてみれば、計画はサンディちゃんがやってくる前に立てているわけですから、今さら計画変更はできません!

ということで、獅子丸のクラスメイトもスキーへ行く、実家へ帰るなどの計画を立ててしまった家族もいるので、がっつりお休みする様子。

でもまさか、その中に担任の先生が入っているなんて!



獅子丸のクラスでは合計3人の先生がいます。
将来先生になるために、教育実習ではないけれど、そういうことをしている先生もたまに来るので多いときには4人。

メインの先生はC先生。
C先生がお休みせざるを得ない(学会とか、家庭の事情とかで)場合は、もう1人の先生、J先生が取り仕切ります。

このJ先生、実は他のクラスも兼任しているんですよね。
なのでJ先生は週3日は獅子丸のクラスで、他の日は他のクラスで授業をしているんです。

3人目のS先生はアシスタントなので、必ずクラスにいます。

さて今週、C先生とJ先生が旅行へ行ってしまっています

なにっ!?

アシスタントのS先生は水木といるそうですが、金曜日、お休みをいただいている様子

なにっ!?

ってことは……


おーい、誰が授業するんだよー!
そんなこと、あっていいのー?


獅子丸に訊いてみることにします。

アメリカ、謎だ〜。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
