ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

雨の日も、雪の日も

まさか、スケートをやるなんて。

アイスホッケー&スケートは行われるんですな、雨の日も、雪の日も。

1月の末の金曜日、獅子丸の学校行事の一つ、Family Skateがありました。

金曜日の夜7:00-9:00の間にスケートしましょう、というやつです。
もちろん料金はかかるのですが、そのお金は来年度9月に行われる、4.5年生のキャンプ費用に回されます。

思えば去年のこのイベントで何十年ぶりにスケートをしたおかんでした。
今年はマイシューズがあるので、けっこう通っていますョ。

さて、今年は雪が降っていました。

雪のリンク

あら、ロマンチック。
なーんてね。

つか、雪の中やるの?

と思ったら普通に営業していたリンク。

snowhockey.jpg

ここは獅子丸が通っている学校からも、そしていつもアイスホッケーでお世話になっているLasker Rinkです。

うーむ。
ちなみに気温は……0度くらいだったでしょうか?

そして2月頭の水曜日、この日は獅子丸のアイスホッケーの練習日。
降るか、降るか? と思っていたら、はらはらっと、小雨が練習始まったとたんに降り出しましたよ。

途中で辞めるのかな?
だって霧立つ中での練習。

rainhockey.jpg

写真ではそんなに霧が立ちこめていないように見えますが、マジてどこに自分の子どもがいるのか判別不明でした!

それでもしっかり時間通りに練習は終了です。

うーむ。

多少のことでは辞めないようですね。

ちなみにこの日の気温は……10度近くあったかな?

でも雨の中って、リンクツルツル滑り過ぎじゃないのかなーとか思ってしまったんですけれど、獅子丸曰く「滑りやすかった」そうです。

雪の場合は雪が積もってだんだんと滑りにくくなっていくんだけど、こういうことを乗り越えてこそ、大成していくものなのかしらん。

と、スポ根漫画好きのおかんは、頭の中で妄想を爆走させていたのでした。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
