ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

スポンサーサイト


2013年は、末吉で

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで更新していきますので、お付き合い、よろしくお願いいたします。

今年も毎年元旦恒例ということで、おみくじを引いてきて、その後は書き初めに行ってきました。

おかんは末吉で獅子丸は中吉。
信じる、信じないは別として、おみくじを引くと「ああ、正月だなあ」感がでてきますね。

そして書き初め
去年も一昨年も適当に、好き勝手書いていた獅子丸。
でも今年は見本を見て漢字にチャレンジ!

「大願成就」という言葉を選びました。
意味はわかっていないだろうけれど、なんとなくかっこいいから、ということで選んだのでしょう。

書き順をまったく無視して書いていましたが、それがまたいい!

絵を描く感覚なのかなんなのか。



kakizome

毎年思いますが、本当に年末年始があっけない。
元旦に重きを置いていないからなんですけれど、日本人としたら淋しいですよね。
今年なんて特に2日から学校も仕事も始まってしまうし。

その上、個人的に12月が忙しかったので、新年を迎える準備が何もできてなかった、というのもあるんですが……。

と思ったら、ミッドタウンにある日本食レストラン『酒蔵』さんの入り口前に、門松が飾られていました。




へび年の今年は、種をまく年だそうです。

いっぱい撒いて、育てていこう。

今年もよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
