ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

しりとりクリスマス絵本

ぶたたぬききつねねこぶたたぬききつねねこ
(1979/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る


実はコレ、クリスマスの絵本。

え?
この絵本のどこがクリスマス

なんだけど、読んでみたら、クリスマス絵本、なんです(笑)。

作者の馬場のぼるさんって確か漫画家さんじゃなかったかしら?

そのせいか、線が漫画的で他の絵本作家とはちょっと違う感じがします。

そしてこれ、文章がみんな「しりとり」なんですよね。

最初は「おひさま」から始まって、最後が「クリスマス」。

さて、どうやって繋がっていくのでしょうか?

馬場のぼるさんの愉快な絵と、奇想天外なしりとりのつながり方がとっても楽しく、読んでいて、おお、そう来たか! と思わずうなりますね。

前に紹介したブッククラブで2歳児コースの時に、届けてもらった絵本ですな。

大丈夫、6歳の今も大喜びで読んでいますから。
これ、1歳とかでもいけるよね?




あれっ、「その2」が出ている!







ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
