ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

本格的に、ホリデーシーズンに突入

毎年、サンクスギビングが終わって一週間もしないうちに、街角にクリスマスツリーを売るお店が出始めます。

日本だと、お正月前にしめ縄や門松を売り出す、アレに似ていますね。

今年も近所に出始めていました。
クリスマスイブまでの短い、ニューヨークの風物詩。

tree1.jpg

もみの木の匂いが漂っています。
まだ設置され始めたばかりなので、ちゃんと準備がされていません。

500本は木が積まれているんじゃないの? と思えるとても長いトラックから、もみの木が次々と卸されて。

tree2.jpg

そういえば去年もトラックを見かけた時、ハーレムには雪なんてなかったのに、木の上には雪がかぶっていたので、思わず運転手さんに「どこから?」と聞いてしまいました。
確か、カナダとの国境近くから、と言っていたように思います。

我が家では20ドルくらいの小さな鉢植えを毎年買っていたのですが、去年、知り合いからプラスティックでできたツリーをいただいてしまったので、購入はしていません。

tree4.jpg


と思ったら、獅子丸、落ちたもみの木を拾い集めていました。
なんでもリースを作りたいらしく。

その様子を見ていた、そこで働いている人たちが、リースを作るために取っておいた形のいいものを、少しくれました。

wreeese.jpg

しかし、リースなんて作ったことないのでさっそく検索してみたら……

結構、大変そう。

週末にリースの土台になるものを探してみて、なかったら、パスタ(マカロニ)で作ってみようかな、と、逃げ腰のオカンです。






ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。