ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

漫画を描くのが、宿題なのだ。

1年生になってから、毎週1回ですが、宿題が出るようになりました。

といっても、1年生なのでそんなに難しいものではありません。

学校で行われたハロウィーンパレードで何が一番楽しかったのか「絵」と「文章」で書いて下さい、だの、算数も簡単な足し算なので、スペルがわからない! ということくらいが難しいだけで、ざっと10分から15分くらいで終わります。

今週もらってきた宿題の中で、こんなものが入っていました。

homework.jpg


「漫画を描く」のが宿題って……



楽しそうじゃない!


なんでも先週の月曜日に、バットマンやスーパーマンを描いた人(でもってその本を出版していた会社の社長も一時期やっていた人)がクラスに来て、直々に「コミックの描き方」を直伝してくれたそうです!

なんと!


言ってみれば、手塚治虫がクラスにやって来た?


みたいな感じ???

すごいなあ……。










獅子丸にはアメリカン・コミックを描いてもらうとして、オカンは日本式の4コマ漫画を描いて提出〜(笑)。

と、描き始めたら「ぼくもコレ(4コマ)で描く」と、日曜日の午後は2人で漫画描き。

獅子丸に「それ提出すれば?」と言ったら「イヤだ」と。
じゃあ、学校からもらった紙に描きなよ〜と言っても「イヤだ」と。

おいおいおいおいおいっ!

宿題はちゃんとやろうぜっ。
内容考えないと描けないぜっ。

と、1人でじりじりしちゃいましたが、まあ、放っておきます。
本人の問題なので。

と言いつつ、また明日には「宿題やれ」と言っちゃうんだろうなあ……。

さて、オカンがどんな漫画を描いたのか、というと、それは次回、発表します。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
