ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

サンクスギビング前日はバルーンを見て盛り上がり

spidyF.jpg
まるでボンレスハムのような、スパイディ(スパイダーマンの指)


ニューヨークサンクスギビング

と言えば、メイシーズのパレードがなんと言っても有名。

去年は初めて5歳児の獅子丸を連れて観てきましたが、今年は友だち家族の家へお邪魔するので、パレードを観るのが難しい。

ということで、前夜にサンクスギビング当日に飛ばすバルーンたちを観てきました。

場所はアッパーウェストサイドの79丁目と81丁目。
そう、自然史博物館の両サイドでバルーンを膨らませて、待機しているんです。

実は今年でこれを観るのは3回目。

というのもパレード当日の混雑を考えれば、身近で一緒に写真も撮れるほうがいいかな、なんて思って、暗くなる5時前くらいを狙って行っていたのです。

でも今年は獅子丸をアフタースクールでピックアップしてからだったので、到着したのが6時半。

すごい混雑、でした。

迷子にならないようにしっかり獅子丸の手をつないで。

11:21:12-1
11:21:12-3
スポンジ・ボブ 寝てるし(笑)

11:21:12-6
やはり人気のスパイダーマン。登場は2009年からです。
獅子丸も大好き

kitty.jpg
今年から登場したキティーちゃん。相変わらず大人気です。

sK.jpg
santa.jpg
サンタさんはマストアイテム

buzz.jpg
バズの人気もすごかったですね。

CPB.jpg
必ず、と言っていいほどチャーリーブラウン&スヌーピーでサンクスギビングの話の映画が放送されるので、彼はまさにマスト、なキャラクター

こういうイベントがある度に思うんですが、アメリカってイベント盛り上げるの、本当に上手ですよね。

流れてくる音楽は、フランク・シナトラの『ニューヨークニューヨーク』だったり、ニューオリンズ・ジャズだったりと、いかにも「懐かしのアメリカ」な音楽。そこに今どきのリアーナやらジャスティン・ビーバーがかかって。

クリスマスソングもかかっていました。

そして……クリスマスツリーも売られ始め。
今年はますます早まっている様子。

そういえばサンクスギビング明けに行われる大セール(通称:ブラックフライデー)もサンクスギビングの夜10時から開始するお店もあるし!

いよいよアメリカは本格的にホリデーシーズンに突入です。

Have a Happy Thanksgiving Day!!






ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
