ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

マイケル・ジャクソン、ただいま我が家に上陸中

「お母さん、マイケル・ジャクソンって知っている?」
と、ある日獅子丸が聞いてきた。

あのね、バブル世代のアタシが知らないわけ、ないでしょー。
いや、つーか、世界中の人が知っていますよ、彼のこと。
あれ、学校の音楽の時間にちょこっと習わなかったっけ?

しかし何だ、マイキーのこと、あたしはなーんにも教えていないのにどこで仕入れてきたのだ?

「アフタースクールで」

へ?

「あのね、今日、ちょこっとWiiをやったの。そこにマイケル・ジャクソンがあったの」

なんと!


Wiiにマイケル・ジャクソンのプログラムが!?


「ぼくね、Leave me Alone踊ったんだよ」
と、肩を揺らし始めて踊る獅子丸。

えー、この曲、ちょっとオカン知らんがな。
でもBADのアルバムに入っているねえ……。


Leave me Alone


いやいや、マイケルと言えばやっぱりビデオでおののいた、世界を風靡した『スリラー』じゃないの?
ちょうどハロウィーン時期だしさ~。

スリラーのビデオを見せて、ゾンビの踊りは皆狂ったようにやったんだよーと教えてみて。


Thriller
あまり小さい子どもには見せちゃいけないようです。トラウマになっちゃうからとのこと。
確かにちょっと怖いよね、これ。


それよりもムーン・ウォークはどうだ?
となると、やっぱりBeat It?

と動画を探し始めてみたり。

それよりもジャクソン5ってのがあってね~、ほら、これが小さい時のマイケルだよ~、可愛いね~、歌うまいね~

って、もうおかん、楽しい(笑)。

獅子丸、あたしに似たのか、いや、旦那もそうだな、好きになったものは


しつこく

しつこく

しつこく!


観たり聞いたりする。

毎日、毎日、毎日、ほんっとうに朝起きて眠るまで「お母さん、マイケルみたい、ききたい」攻撃を受け、iTuneでマイケルのベスト盤、買っちゃいましたョ(笑)。
ついでにジャクソン5ベストも(笑)。

スリラーとLeave me Aloneのヘビーローテーション中です。
気ガ狂イソウダー


「お母さん見て! ぼく、マイケルみたいに踊れるでしょ?」

マイケルと比べると(もちろん)雲泥の差だけど、こんなちびの心をぐわっとわしづかみするマイケルダンス、さすがだね。

って、ハーレムキッズなら、もっと小さい時から踊っているけれどね。
うちは出遅れってやつですな。

そうかー、そんなに好きになっているんだったら、うむ、DVDも物色してみましょうかな。



あたしが買ったのはコレ。


DVDはこれかなあ。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
