ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガ喫茶なう

泣き叫ぶ獅子丸をすちゃっと保育所において、おかんはいそいそとマンガ喫茶に通い始めております(笑)。

まずは手始めに獅子丸を預けている保育所の駅前にあったので、そこへ行ってみた。

ら、暗い、し、思ったよりも少女マンガが少なかった(涙)。
読みたいマンガがない場合はどうしたらいいの??
って、最初っからネットなどで検索してから行けよって?

思うにああいう、やや小さいお店というのはほとんどが男子が来るところであろうから、男子ものがとても多いんだよね〜。仕方ないっちゃー仕方ない。
でも手塚治虫やら石ノ森章太郎とか揃っている感じで、それを読みに行くのもよし、だな。

たださー、禁煙席がなかったので喫煙席になってしまったんですが……

もう、煙にやられて辛かった。
肺の中が煙いというのかなんというのか。
でもって外に出たら身体全体にたばこの煙のにおいが……
腕とかにも着いていて、毛穴の中にも染み込んでいる感じで気持ち悪かった。

よくぞあんなにもタバコを吸っていたな、自分。

と帰り、けった(自転車のこと)をけりながら思ったよ。

でまあ、ちょっと納得いかなかったのでネットで大きめなところを探してみた。
やっぱり新宿とか渋谷とかに行かないとダメだよねー。

ということで今日はリベンジ。
大手に行ってきた。
もちろん読みたい本があるかどうか検索してね。

3時間じゃ足りないわ(笑)。
初日と同じように3時間にして、同じように12冊読んだのに、今回は時間が足らなかった。
明日は5時間パックにしよう(笑)。

なーんかもうキレイで驚いたよ。
あたしが知っているマンガ喫茶なんて、かれこれ20年(げっ)近く前?
確かできたばかりな時だもんな。

今はマンガを読む、というよりもネットやってみたり(ずいぶんとキーボードを叩く音が聞こえた。みんな自分の持っていないの? というか、ネットと接続していたいってこと? ツイッターとかしているってこと?)、友だちとリラックスしに来ているって感じなのかな。

茶店みたいな感覚なのだろうか?

シャワー室とかあるって本当に驚きなんだよね。はい。
住んでいる人もいたって話しだし(今も継続中な人っているんだろうな)。

でもなんか、あたしの読みたいマンガって置いてない感じ。

バレエマンガの『白鳥(スワン)』とか、大和和紀の『ヨコハマ物語』とかさー、読みたいのっ。
ブックオフで大人買い、しようかな(スワンはできませんぜ、冊数が多すぎて)。

今、あたしの頭の中は懐古主義〜。

しかしアレだ。
マンガはすごーく読みたいけれど、何が読みたいのかイマイチわかっていないのよ。
ほら、本棚をふらっと見て、あ、これ面白そうと思って手に取るわけだからさ。
でも大手は本棚の数が半端でなく多いので、それができまへん(涙)。

一応簡単な候補はあるんですが。

ワールドカップに感化されたから、世界のサッカー小僧に愛されている『キャプテン翼』をイチから読んでみるってのもアリですな。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
男の子育児ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。