ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

スポンサーサイト


塩麹、その後

先日、って5月ですね。

ウワサの塩麹を仕込み中なんて書きましたが、その続きです。

塩麹は美味しいのか?



美味しいです!



なんてね。

最初作ったときは、塩麹なんて何が何だかわからなかったので、

匂いをかいでも「?」
食べてみても「?」

でした(笑)。

でもお肉にマリネ(?)してBBQで焼いてみたり、同じく白身魚に30分くらい漬けてフライパンで焼いてみたり。

これが激ウマ! でした。

さて、そんな中であたしが冷蔵庫に常に常備しているもの。

それは「塩麹ドレッシング」です。

Cpicon 激ウマ♪塩麹ドレッシング by 豆とオリーブ

これもー


激激激ウマ


大瓶につくって、何でもかけて食べています。
冷や奴にもきゅうりにも、まじめに何でも合います。

ここにあたしはチアシード(CHIA SEED)も入れています。

ニューヨークにもただいま塩麹ブーム到来です。
こちらの日系のフリーペーパーに「塩麹の作り方、食べ方」などが特集されましたし。
日系のレストランにもメニューに載り始めているようですよ。

そんな、遅まきながらブーム到来のニューヨークですが、




日本では

もう

流行っていない




と、今週頭に日本から帰ってきた友だちが言っていました。



まじ、ですか?










じゃあ、今、いったい何が流行っとるんじゃあーーー?????





冷や汁?










ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
