ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

絵本『かさぶたくん』



小さい頃は生傷が絶えなかったおかん。

5歳児獅子丸も、いろいろなところに生傷をつくってきております。

生傷と切り離せないもの、それは「かさぶた」
そしてかさぶたはどうしても「はがしたくなる」もの。

はがしちゃいけないんだよ〜

といっても、固まってくるとだんだん痒くなってくるから、はがさずにはいられないんだよね〜。

かさぶたをはがして血が出てこなかったら「勝った!」と意味もなく思ったもんね〜。

でもね、はがしちゃいけないんだよ〜

どうして?

という疑問を、絵本でわかりやすく解説してくれています。

読んでいて、思わずにやにやしちゃいましたし。
翌朝も獅子丸、1人で絵本を読んでいましたし。

これでもう、自転車で転んでも怖くないぞ。



どこかで見たことある絵だな、と思ったら『たんたんぼうや』を描いた人と同じでした。
獅子丸が0歳児のとき、本当にお世話になったこの絵本。おかんは暗記してしまいましたよ。
散歩していてぐずっても、この絵本の内容を言ったらニコニコになったものです。
懐かしい。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。