ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

カミナリの歌

先週末からいきなり真夏のような天候のニューヨークです。

暑い!

でも毎年、この時期って暑いんですよね、確か。

それとともなってかカミナリも。

カミナリは、鬼が雲の上に乗ってごろごろ太鼓をならしながら、悪い子どものおへそを取りにやってくるんだよ。

なんて、獅子丸がまだ2歳くらいの時に教えたことがあります。

そしてカミナリの音でなかなか眠らなかった獅子丸に、即興で歌なんかもつくったりしました。


ぴかっとひかったカミナリ
ごろごろ ごろごろ ごろごろごろ
かくせ かくせ
へそ かくせ


こういうのって、翌朝には覚えていないですよね、親が(笑)。
子どもはしっかり覚えていて「また歌って」とリクエストされても歌えない……。

こいつも本当はもっと長かったはず。
2番もあったはず。
記憶にあるのは、上記の部分のみ。

でも、今でも歌うと楽しそうにしてくれるので、よかった〜と思っています。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。