ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。



Happy Happy Mother's Day

日曜日は母の日でしたね。

獅子丸が、アフタースクールで作った”母の日”のプレゼント。

mother.jpg


カードの中には
つたない文字で

Happy Mother's Day

Love

と書かれています。

木箱の中にはなぜかkissチョコが4つ。
こちらは獅子丸と2個ずつ食べました。

日本でお母さんをやっていないのでわからないんですが、こうやって毎年、毎年、プレゼントをもらうと(それがやらされているとはいえ)、


おかんでよかったなあ。


素直に思います。


日本にいたときは、母に対して何もしなかったけれど(ひどい)、こっちにきてから毎年カードを送るようにしています。

うれしいかったわ

と、初めてカードを送ったお礼を電話の向こうから母が言ったとき

自分1人で大きくなったわけじゃないんだな

と、いつも獅子丸に言っている台詞を痛感したり。



街中では、獅子丸と一緒にいると知らない男性からも「Happy Mother's Day!」と声をかけられる日。

Happy Happy Mother's Day.






ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
