ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

獅子丸流、アメリカからロシアへの行き方

「ねえねえ、お母さん、アメリカからロシアへの行き方、知っている?」

飛行機乗っていけるよ。

「違うよ。カナダへ行って、それからアラスカに行って、それからロシアにぴょーんとジャンプするんだよ!」


アンタはサラ・ペイリンかいっ!


アラスカからは、ロシアは見えないのよ~。


map.jpg

確かに、地図で見れば近いけれど、そんな距離じゃない。

いつか沢木耕太郎さんのように、バスで大陸を横断してくれたまえ。
母は応援するよ。




この地図、本当に重宝。
しりとりするときにも利用しています。
でもこんなの見ていると、旅に出たくなっちゃうのだ。



深夜特急はもちろん面白いんだけれど、こっちのほうが個人的にはもっと面白かった。
それは旅を終えて、今は落ち着いているからかもしれない。
どちらにしても、読んでしまうと旅に出たくなるのよね、困ったものです。



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
