ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

残り9ヶ月は何をする?

気がつけばもう4月。
日本だと新年度ですね〜。

ということで、もう1/4が終わってしまいました!
はやっ。

先日ダンスをやっている友だちを話をしていたら「5月がターニングポイントになりそうなんだ」と言っていました。

5月には、ニューヨークの年末の風物詩、ラジオホールである『クリスマススペキュラー』のオーディションがあるそうです。
彼女は残念ながら背が高くないので、有名な「ロケッツ」のオーディションは受けられないけれど、他のに挑戦するとのこと。

でも、あれって毎年人を募集しているのかしら?

「わからないんですよね、その時になってみなくては。欠員が出ても1人か2人くらいかもしれないし」

うーん、がんばれ。

それともうひとつ。
アメリカ永住権、グリーンカードでおなじみですね、その抽選が発表されるのも、この5月だそうです。

外国に住んでみて初めてわかる、ビザの面倒くささ。
時間もお金もかかるんですが、何よりも精神的な問題がでてきます。
でも永住権が当たってしまえば、そんな煩わしいこととはおさらば! ですからね。

それ以外にも『キャッツ』のオーディションがあるから受けます! とか、自分の目標に向かって進んで行っています。

すごいなあ。

と、ふと自分を振り返ると、あれ、あたしこの3ヶ月いったい何した〜?

去年は獅子丸の幼稚園お受験があって、受かったら受かったで学校合わなくて替えて……とてんてこ舞いだったから「何かをした」感満載でしたが。

そうだ。
仕事の関係上で某免許を取らなくてはいけなくって、ぎりぎりだったけれど、無事合格したんだよね、先月。

ということで、今年の前半の目標は一応できたってことですかね。

残りの9ヶ月、いったい何をしましょう。

とりあえず……妊娠していらい、ちっとも引っ込んでいないお腹をどうにかしたいので、ゆる〜くダイエットすることにします。
ダイエット、というのか、身体の引き締めですね。

まずは

ビール宣言。

ええ、もう飲みません。

夏はひたすら白ワインで乗りきります!


その前に、体重計と全身が写るを買ねば……。








ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。