ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

桜前線、ニューヨークに上陸

ニューヨークに、桜前線がやってきました。

sakura.jpg


ニューヨークは北海道の函館辺りと緯度が同じなので、が咲き始めるのはもっと後。満開はだいたいゴールデンウィーク前後なんですよね。

なのに、今年は東京と同じペース!

ん、ん、ん、ん、ん。
大丈夫か、この暖かさ。

といえば、毎年4月の下旬にワシントンDCで盛大な祭りが行われるのですが、今年はもう満開になってしまったそうで……見事に時期を外しましたね。

ニューヨークでも、ブルックリンにある植物園で毎年ゴールデンウィークの頃に祭りが行われますが、こちらも時期を外すことでしょう。
あ、今年は4月の28日、29日の週末ですね。

おりしも今年は、アメリカに桜が日本からやってきて100周年。

毎年目の前の公園にある分で満足してしまっているけれど、今年はいろいろと見に行こうかと思っています。

ちなみにお勧め場所は、ルーズベルト島。
トラムや地下鉄の駅降りてすぐに、イーストリバー沿いに桜並木があります。

もうひとつは122丁目とリバーサイド沿いにある、その名も『桜公園(Sakura Park)』
こちらもなかなかきれいです。

sakura2.jpg



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
