ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

311について、おもふこと。

あれから1年経ちました。

ニューヨークでも、1周年で支援活動のイベントが行われました。
行こうと思っていたイベントの会場が、ちょっと「?」と思われる所だったので、最終的には行きませんでした。
でも、このことは日本が大好きな獅子丸には必ず伝えていかないといけないこと。
少しずつ、ゆっくりと、何が今の日本に起きているのか、伝えて行かないとな、と。
これが親の責任なんだな、と痛感しています。

2001年、9月11日に同時多発テロが起きたとき、ネットで一部の日本人がふざけて書いていることに腹を立てたあたしです。
なので、この3月11日の出来事に対して何を言っても嘘くさいなあ、と思っています。

津波をみたことも、体験したこともなく。

ただ日本を思う気持ちは、海外に住んでいるからこそ、より強くなっているとは思っています。



イギリスの放送局、BBCが作ったこのドキュメンタリー。
子供たちの生命力の強さよ。




関連記事
スポンサーサイト
