ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

踏切

踏切実家のある近くを走っているのは京王線。
朝夕のラッシュ時にはかなり走っているので、いつも踏切の遮断機はおりっぱなし。
でもこれ、獅子丸的にはもえ〜な時間になりまして(笑)、すごく楽しい時間。




獅子丸が行っている保育園の建物は、井の頭通り沿いにあるので、踏切がすぐ。

初日、そしてその翌日、他の子どもたちがお昼寝しているときに、園長先生と電車を見に行った踏切。
保育園についた朝、踏切を駆け抜ける電車を見て、自分の気持ちにふんぎりをつけていた獅子丸。

すっかり慣れてしまった今では、朝、踏切を見ることもなく、元気に階段を上げって保育園へと行く。






もう一つ、好きな電車は世田谷線。
ここの踏切を自転車で駆け抜けて、京王線沿いを走って保育園へ行く毎日。

「世田谷線のプラレール、欲しいなあ」って、売っていないでしょっ。
江ノ電はあるけれど、う〜ん、世田谷線はないだろうなあ。
トミカのカタログにも載っていないし。

といっても、京王線もカタログに載っていないけれど、京王デパートで売っていたんだよな。
ということは、渋谷の東急デパートとかにいけばいいってことか?

それにしても、踏切ってなんだか不思議だな。
なんか、妙な魅力があるというのか、なんなんだろうね?

いろんなところで高架化しているけれど、ウチの近所はこのままで行って欲しいものです。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしますね。
男の子育児ブログランキング


関連記事
