ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

いよいよ冬本番?

水曜日、木曜日と気温が零度を下回ったニューヨーク

東京より北で育ったことがないおかん。
ニューヨークは緯度的に言うと、北海道の函館あたりということもあってか、毎年冬になると驚き〜な風景に出会います。

先日、獅子丸を学校に連れて行くとき、こんな風景が。

tsurara
この洞窟のようなところ、この上をアップステイトに行く電車が走っています。
なのでトンネルみたいな感じなんですが、毎回、毎回、なんでか水がしたたっていて、けっこう歩くのイヤなんですが……そこがこんな風に凍ってしまうんですよね。


housuitou
夏になると、ここからぶわっとお水を出して水遊びするのは、ハーレムイーストハーレム辺りでは「当たり前」の風景です。ある意味風物詩。
でも、今は真冬……いったい誰が?
中はどのくらい凍っているのか気になります。


土曜日は雪の予報。
おおおおおっ、いよいよ冬本番か?

と思いたいところですが、また来週には最高気温が10度近くになる日もあり得るようで……。

今年の冬は、とらえどころがありません。

これもまた、異常気象の一貫なんでしょうか?
ちょっと気になります。



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。