ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

食玩「もじバケる4」で「ダンバイン」を思い出し

やりました、『もじバケる4』入手です!

先日、日本に住んでいる友だちから送ってもらいました〜。

って、勝手に興奮していて意味わかりませよーって?

もじバケる4はこんなやつ↓
mojimoji

作るとこう↓
moji


2010年夏に帰ったとき、送ってくれた友だちと一緒に千葉の海へ行くときに獅子丸に、当時出たばかりの『もじバケる』をプレゼントしてくれた食玩なんですが……

いまや4まで出ていて、累計出荷数が400万個も突破しているすんごいおもちゃのようです。

ここ半年くらいの獅子丸の様子を見ていると、立体パズルじゃないけれど、そんな感じのものをあーだこーだと壊しては元に戻す。
レゴブロックにしても、例えば作った飛行機を壊して、そのパーツ類を減らしも増やしもせず、違う形の飛行機を作る、というのがマイブーム的だったんですよね。

そんな中で『もじバケる』もぐちゃぐちゃやり始め、おお、これは漢字に興味をもつきっかけとしてもいいぞと思い、4を送ってもらいました。

こうなってくると2も3も欲しくなってしまうのが人間の性なのか、ただ単にコレクター気質のあるオカンの性格なのか微妙なんですが、ヤフオクだとかなりいい値段で売られていますね。

高っ。

今回の中で驚いたのが「鰐」。
でも作ってみたらそんなに難しくもなく、なるほど〜という感じでした。

何に一番驚いたかというと「蜂」です。
これ考えた人、すごいわ〜。

mojihachi
mojihachi1

というか、もうどんな漢字でもオッケー、できます! って感じですよね?

で、この「蜂」を見ていたら、懐かしのアニメ、『聖戦士ダンバイン』を思い出してしまいました。

もうオープニングが頭の中をぐるぐる、ぐるぐる回っています。



獅子丸とは違った意味で興奮してしまったオカンでした。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト
