ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

新しいお母さんを探すの

「もうお母さんは、ぼくのお母さんじゃないよ。新しいお母さんを探すから出ていって」

昨晩、獅子丸の希望を「それはできないよ」と伝えたら、逆ギレされて、そんなことを言われました。

新しいお母さんを探すって、いったいどこからそんな考えが?

よく母親が自分の子どもの行動、言動に頭にきて「お前なんてウチの子じゃありません!」と言ってしまい、実はこれはかなり子どもを傷つける、という話を聞いたことがありませんか?

いやいやいやいやいや、新しいお母さんを探すと言われるのも、思った以上に傷つきますよ~。

もちろん翌朝には「えー、ぼくのお母さんはお母さんだけだよ~。新しいお母さんなんて探さないよ~」なんて言ってましたが。

5歳児、いろんなこと、考えているんですね、親には想像がつかないくらい。

自分の言動には本当に気をつけないと、と思いましたね。
どんな言葉で子どもを傷つけているかわからないものだな、とも。

okan



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。