ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

泥んこレースで泥まみれ

DoroRace.gif

いや〜参りました。
おかん、参戦するなんて思っても見なかったので、いつもの格好。

たった500Mくらいだったとはいえ、Gパンにシャツには泥の斑点ができ、靴はもちろん泥まみれ。

doro.jpg

こういう人たちを見ても、

どうせ自分から泥に突っ込んでってるんだろう

なんて思っていたら……

ゴール前が障害物競走のようになっていて、網をくぐった先には、泥池が……

という、素敵なセッティング。

誰しも必ず泥まみれになる設定となっていまして。

もちろん、横に外れて歩けるようになってはいたけれど、靴、泥まみれ。
ぬかっとはまって脱げそうだった。

それに、ゴール付近は大人の人たちも同じだから、ぶつかられるわ(きゃーっ!)、思いっきり泥水をはねて走るわで、計算よりも汚れてしまい……(涙)。

知ってたらちゃんとした格好でいったわい!


dorol.jpg


でもアレですね。
こういうレース前の催しって楽しいね、相変わらず。

NYCマラソンの時も、レース前にはバンドが出てたり、スポンサーサイトでサンプルが配られているからそれをもらったりしたもんね。

今日はBBQグリルがでていて、チーズバーガーにチップスに飲み物と、参加したランナーに振る舞われていた。
すごいね!

と思ったけれど、

4ー6歳の参加費が20ドルだもん。
はっきりいって高い。

大人の参加費は75ドルとかしていたはず(10Kと5Kに分かれているから、微妙に参加費は違うけれど)。

獅子丸はさっさと着替えて、即席ロッククライミングを何度も何度もやって、どうやらそっちのほうが楽しかったみたい。

まあ何にせよ、昨日の今日で参加したけれど、これ、どうやら人気あるみたいで、あっという間に参加募集が締め切られた様子。

それにしてもニューヨークっていろんなレース、あるよなあ。



《おまけ》

doroS.jpg
家に帰って捨てられたシューズ。
長い間お疲れさまでした〜。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ







関連記事
