ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

G&Tプログラムのテストはいつ受けるのがいい? 2011-2012のスケジュール発表

おおおお、NYの教育委員会のページにGifted and Talented Admission Calender 2011-2012が発表されていますね。

去年の獅子丸は、non‐public school childrenだったので、1月か2月の週末を選んで、さらにそこから教育委員会が指定した学校の中で学校を選び、さらにいつテストを受けるのか選択。

これ、へんな話、いつ受けさせるのか悩んだ。

別にいつ受けたって同じじゃない

と思ったんだけれど、あまり遅くてもこちら(オカン)がやきもきしそうだし、かと言って年明けそうそう、というのもオカンの気持ち的に落ち着かない(苦笑)。
あと忘れちゃいけないのが天候。

たまーに大雪の冬ニューヨーク。
もし大雪で交通機関がうまく動かなかったら?
地下鉄が動かなかった場合を考えて、家から一番近い学校を選択。

と言ってもずっと西に125丁目を横切る感じだったけれど。
でもね、最悪歩けば学校には行けるからいいかな、と。

幸い試験を受けたのが1月の末で、年末の大雪やその一ヶ月後の大雪にはぶつからず。
あんなに雪降ったらテストどころじゃないよね。

もちろんあんな大雪になったら他の日にまたテストを受けることになるんだけれど……。

テストを受ける日まで、どんな準備をするべきなのか、悩みますな。
これについてはまた、別の機会に。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

関連記事
スポンサーサイト
