ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

いよいよ

いよいよ明日から、獅子丸の幼稚園が始まります。

でも初日と二日目はハーフデイ。
朝の8時半に登校して、11時半には終了。

がっつりアフタースクールまで始まるのは来週の月曜日からになります。

さて、どうなることやら。

つか、何を持っていったらいいのかさっぱりわからん!

ということで、こんなぎりぎりで学校へ問い合わせをしてみる、オーガナイズ能力ゼロのおかん。
いかんね〜。

でもって「ノートブックに名前とクラスを書いて」と書かれているにもかかわらず、クラス知らないし、担当も知らないし。

いったいどうなっているんだ?

もうひとつ受かった公立は、受かってから1ヶ月以内に親と先生を囲んでの説明会とかあったのに、行く予定の学校は、ただメールが淡々と届くだけ(それもいますぐ必要とは思えない情報なんだけれど。もしかしてミスっている??)。

まー、どーにかなるでしょう。

ケセラセラ

友だち何人できるかな?




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

関連記事
