ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

チャイナタウンで逮捕劇に遭遇

先週の土曜日、6日、チャイナタウンのキャナル通りを歩いていたら……


あら、中国人女性二人が手錠欠けられている!

それも午後4時前と、観光客であふれかえる忙しい時間に!


白人の私服警察にがっつり捕まれて。

なんで捕まったのかな。

チャイナタウンと言えば偽物とイコールで結ばれているから、偽物を売っていたに違いない。でもほとんどの人が偽物を売っているわけだから、逮捕されるということは、例えばライセンスを持っていないとか、そういうことなのかな。

側に止めてあった「NYPD」のロゴ入りバンに、大きな透明なビニール袋に入れられた、売っていたであろうと思われる商品がどんどん詰められていく。

インド系と思われるベンダーのおじちゃんに「どうして捕まったの?」と訊いても「捕まったんだよ」と、よくわからない返事。

やはり同業者に訊かないとダメかと思い、一人の女性に訊いてみた。


ティファニーの偽物を売っていたのよ。そうそう、ライセンスなしでね、それもすごく高い値段で」

ティファニーですかっ!

「彼女たち、これから警察署行って24時間拘束されて、明日には何食わぬ顔してまた商売始めるわよ」



いたちごっこは永遠に続いていく……。




絵本の紹介ブログ、始めました。
独断と偏見で紹介しています。
にほんご・えいご えほん通信

ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。