ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

2014年10月の記事

ベイブレードが欲しいの。


獅子丸が紙に、がさごそと漫画を描き始めました。

なんだ?

と思っていたら、こんなのを描いていました。



初公開、8歳児、獅子丸の英語です。
スペルミス激しいし、つづりも日本人のようにきれいじゃないので読めますか?

これを、あたしが4コマに描いてみると……
Baybread.jpg


獅子丸、過去2年ほどベイブレードに夢中むちゅー。

ベイブレード、アメリカでも大人気で、アマゾンですんごい売っているんですよ。もちろん割高で。

獅子丸の見方としては、YouTubeでエピソードを見ながら、実際にベイブレードをする。
そのエピソードに出てきた、獅子丸的にかっちょいいベイブレードを買いたい→アマゾンでチェックして、自分のお小遣いから買う。

こういう流れになるんですね。

で、今回、獅子丸が描いた漫画も、自分のお金でベイブレードを買う。
つまり、あたしに税金込みのお金を払ったので、さっさとオーダーしてくれという話。
でも、こっちはこっちの事情があるので、2〜3日くらい待て、と攻防しているわけです。

ちなみに獅子丸、ベイブレードは英語で見ております(涙)。

主人公の鋼銀河が、ジンガ! と呼ばれております。
GINGAのGはジーの発音なので。
最初聞いたときは、誰だよ、ジンガってよーと、一人ツッコミ。

でも動画サイトで日本語でかな〜りアップされているから、今度からはそちらに変更。





日本語だと意味が難しい」だってよー。

知りませんわ。
日本語のみで見られますのよ。

がんばれ獅子丸。



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。