ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

2013年04月の記事

STREET GAMESイベントに参加してみた

イーストハーレムにある公園、Thomas Jefferson Parkで"STREET GAMES"という名前のイベントが、昨日(27日土曜日)あったので行ってきた。

去年もあったんだけれど、獅子丸、乗り気でなかった。
なのに今年はノリノリ!
で、行ってきて楽しかったよ~。

どうやらこの時期に毎年開催されるようですね。

STREETGAME.jpg


スポンサーが、ディズニー、バスケットチームのNYニックス(こういったイベントには必ずいる)、レッドブルズ(サッカーです)、全米3大ネットワークの一つ、ABC局(ディズニー傘下)、スポーツ専門チャンネルのESPN(同じくディスニー傘下)などなどと、そうそうたるメンツ。

knicks.jpg
Rbulles.jpg


ふと思ふ
なぜ野球関係は
いつもいないのか(字余り)

何よりも獅子丸を引きつけたのが「Street Hockey」「Learn to Skateboard」

特にスケボーはマストアイテムでしょう!
だってニューヨークだし(イメージ先行過ぎ???)

とりあえず簡単な乗り方とか、バランスの取り方とかを教えてもらったら、あとは勝手に公園で練習しますよ。
なんだって最初が肝心ですからね。

と思って行ったんですが、なぜか見つからなかった。

結局ストリートホッケー、サッカーなんかをやってお終い。

Shockey.jpg
football.jpg


でもそんな中、ちょっと興味深いものと出会いました。

一見地味。
でもやりだすとすごいはまっていた獅子丸。

move.jpg


ジムとか行ったら最新の機械でエクササイズができるけれど、彼らがやっていることは、ストリートにあるものや、最低限のものを使ってエクササイズをしちゃおう! というコンセプトらしい。

今までジムに行く? 空手やる? あれはどう? これはどう? といろいろとスポーツ関係に関して聞いてみたけど、すべて答えは「やらない」。

アイスホッケー意外は。

でもコレに関しては「やりたい」と言い出して。

おうおうおう、そうですか。

さっそく訊ねてみたら、どうやら週末にキッズクラスがあるみたい。
場所は……ブルックリン、だって。
それもブッシュウィック(Bushwick)ですか~。微妙に遠いなあ。

でも、俺たち地下鉄の旅なんてへっちゃらさ~。
1時間半なんて、へっちゃらさ~(なんだかんだで1時間半はかかるのだ、マンハッタン以外に行くのには)。

ということで、HPを調べて見ても詳しいことは載っていないし、メーリングリストに登録して、とばかり。
なので取りあえずメーリングリストに登録したので、連絡が来るのを待つ、という感じかしら。

ニューヨークの公園では、これからの季節、たくさんのイベントが満載。

やっと外で遊べる季節、到来だ。






ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。