ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

2012年12月の記事

大晦日は……普通の日

はっと思えば大晦日。

では、今年1年を振り返って……と思ったけれど、12月は仕事が忙しくってばたばたし、獅子丸も冬休みに入ってから1週間近く熱を出し、結局ホリデーカードも作り忘れ、なんだか落ち着かないまま、新年を迎えることになっています。

というか

毎年思うんですけれど、やっぱり日本じゃないと「年の瀬」感のあせりってないですよね〜。

大掃除とかやる習慣もないし、自分ががんばって日系のスーパーに行かないと年末年始の食材って手に入らないし。

個人的にお節料理って嫌いじゃないけれど、大好き! というわけでもないから「別に買わなくてもいいか(だって高いし!)」なんて思ったりもして。

こうやって獅子丸に日本の文化を伝えていかなくなっていくんですね……いかん、いかん。

年末年始に日本に帰りたいなー。
でも獅子丸の学校が1月2日から始まるから当分の間は無理でしょうなあ……(涙)。

今年の最大の出来事と言えば、夏の大掃除でしょうか。

ダイニングテーブルがやって来て、部屋に大きな変化がやってきました。
その後、「ときめき」ながら掃除をしたけれど、こちらはまだまだ続きます。

来年は大いなる変化が予想されますが、さてはて、どうなることでしょうか?

来年もよろしくお願いいたします。


よいお年を!





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。