ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

2012年09月の記事

アップルピッキングに行ってきた。

先日、獅子丸、学校の遠足で人生初の「アップルピッキング(Apple Pickingーりんご狩り)」に行ってきました。

去年は10月の半ばに今の学校に転校のしたので行けなかったので。

今まで何度か行く機会があったのですが、結局車がないと難しい場所にあるので、なかなか行くことができず。

とても楽しかったみたいで、なんと! 25個も持って帰ってきました。

apple.jpg

おーい、どうやって食べるんだよー。

去年行った生徒は6個とか10個とか少なめ(笑)。
さすがわかっていらっしゃる。

「僕ね、緑のりんご、取ったんだよ」
「青リンゴね」
「違う、みどり!」

いや、だからさ、緑だけど日本だと青リンゴって言うの!

「どうして?」

どうしてでしょうね?

信号の青だって正確には「みどり」だしね。

うむ、ちょっと調べてみますか。



さて、人生初のみどりのリンゴは酸っぱくって「お母さん、このリンゴ、サワーなの、酸っぱいの」と顔をしかめながら食べていた獅子丸。

残りのリンゴもその調子でいこうぜ。

と思っても、果物がそんなに好きじゃない獅子丸。

ジャム作っても食べないだろうな、ということで圧力鍋を使ってコンポートを大量に作りました(笑)。
comport.jpg


こいつを冷凍庫に保存して、おかんが食べることになるでしょう。

リンゴを1日1個食べれば医者いらず、ということだけど(実は英語でも同じような格言があります)、食べるかなあ。

今年はもう、リンゴを買わないような予感が……。






ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
