ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

2012年07月の記事

クレイジーサマーキャンプ狂騒曲

act.jpg

獅子丸、先週の27日をもって、6月末から参加していたサマーキャンプ、終了しました。

キャンプ

と書くと、

えっ、5週間もどこかへお泊まり?

と思われるでしょうけれど、サマースクール、と言った方が良いのかもしれませんね。

アメリカ全土で言うのか、ニューヨークのみで言うのかは知りませんが、こちらの場合、例えば1日のお休みでも「バケーションキャンプ」と言うんですよね。ホリデーの場合は「ホリデーキャンプ」と言うし。

ということで、サマーキャンプ
daycamp.jpg
右端に「DAY CAMP」と書かれています。


獅子丸が通っていたところは、アフタースクールでも通っているところなので、先生にしても事務所の人にしても知っている人たちが多いし、何よりも通い慣れたところ。

クラスメイトも何人かいたし、アフタースクールで仲良しだった子どもも数人いて、楽しかったようで、何よりです(その分、高かったですが……(涙))。

さてこのサマーキャンプの申し込み、いつしたか、というと



1月の頭



でした。

年明けそうそう、学校の同じクラスメイトのお母さんから「あきつ、サマーキャンプの申し込み、した?」と言われ。

あたしの頭の中では「サマーキャンプの申し込みが始まるのは3月頭」と思っていたから寝耳に水とは、まさにこのこと。

慌てて申し込みしてみれば「(今年9月からの)幼稚園児、小学1年生クラスは混んでいるし、もう沢山の申し込みがあるから、入れるかどうかわからない」と事務所のおねーさんに言われ。





!?


と焦りましたョ。

他のクラスメイトのお母さんに「ねー、サマーキャンプの申し込み、した?」と言ったら、彼女も「えええええっ?! もう始まっているの?!」と彼女も慌てて申し込みをし「ウェイティングリストと言われたヮ」と。

その時点で1月の20日くらいだったでしょうか。

結果は、3人ともサマーキャンプに行けたのですが……




1月に申請って早くないですか!?




幼稚園お受験といい、サマーキャンプの申し込みといい、狂っています、ニューヨーク

camp.jpg
都会にありながら、緑の多い場所でよかったけれどね。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。