ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

カテゴリー "おかんのつぶやき" の記事

新緑の季節は花粉の季節





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

悪いのはオカン……?



前回、息子がお茶をマックの上にぶちまけて、激怒発狂したワタクシですが、息子がお茶をぶちまけるのは、今回が初めてではなかったのです。
何回かやっていて、その度に

「ああ、もっと子供でも持ちやすい容器に変えてあげないと」

と、思っていたんですよね〜。

でもって、マックちゃんの横にコップを置いた時も

「お茶がこぼれたら、機械が壊れるから他の場所でやって」

とも言えるチャンスはあったんですよね〜。

でも言わなかった。
何も言わないで、そのままやらせて、マックさん、お亡くなり。

もう8歳なんだから、わかるでしょ?

と思うのは、やっぱり親のエゴなんだろうなあ。

願わくば、こういった失敗を繰り返して、次回、失敗がないようになって欲しいです。





ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

新しい監督は、メキシコ人



サッカー日本代表の新しい監督が決まりましたね。

職場のアミーゴたち(メキシコ人)たちに「新しい監督は、ハビエル・アギーレ(Javier Aquirre)になったよ〜ん」と伝えたら

「彼はいい監督だよ。これから日本はぜったいに強くなるね!」と、好意的意見。

もともと候補に挙がっているという話をしたら「知っている、ニュースで読んだ」とも言っていたから、母国でもニュースになっていたんですな。そりゃそうか。

まあ、メキシコ人と日本人は体格は似ているかもしれないけれど、気質はやっぱり違うから、どうなるかなとは思うけれど、楽しみです。

ってことは、日本代表の試合もメキシコとかで放送されるのかな?
日本でもスペイン語に音声が切り替えられるようになるのかな?

余談だけど、熱くなって試合をみるならスペイン語がお勧め〜。意味わからないけれど(笑)。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ワールドカップ・ロス中

あまロス、タモロスならぬ、ワールドカップ・ロス中でございます。

今回のWCは面白かったなあ!
得に決勝ラウンドが!

ニューヨークはブラジルと時差が1時間ということで、お昼の12時、4時、夕方6時からと放送があって、もう、はらはらどきどきの連続でした。
サッカーに興味のないアメリカでも、今回はかなり視聴率がよかったようで、フットボールの会場を開放してアメリカ戦を放送していたようです。大統領にも呼ばれたしね、選手達。

ということは、そろそろ4大スポーツから5大スポーツへと変貌をとげるかー? 

って、まだまだ時間はかかりそうですが、サッカー熱は着実に熱を帯びております。

それにしても、イケメンパラダイスな大会でもありましたね。

JamesRod
ロシア大会では26歳ですか。
どんな活躍をするのかな?
ゴール入れた後のダンスがちょーキュートでした。
ウルグアイ戦のボレーシュートは、今回のベストゴールではないでしょうかね?



獅子丸にも「サッカーやろうよ〜」と誘っているのですが「ぼく、走るの嫌いなの」の一言で却下。


走るの嫌いなんかえ!


ガキは走るのが仕事だろー(と、ある意味差別?)

だからか、アイスホッケーでもゴールキーパーやりだしたのはっ!
だったらサッカーでもゴールキーパーやりゃあいいじゃん!

と説得中ですが、どうなるかなあ……。

「ぼく、サッカー嫌いだから」

とも言われちまいましたが、とりあえず、サッカー観戦に連れて行こうと密かに計画を立てているおかんです。



ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

気がつけば

7月


今年こそは、アレやってコレやって……

と、計画をしていたのに、何もしてないじゃないですかっ。

と、毎年どうして学習しないのかと思うんですけれど、今年ももう半分過ぎてしまいました。
早いわ〜。困ったわ〜。

残り半年で、どこまで巻き返せるのだろうか……。
いや、その前に、計画そのものを見返さないと駄目ですよねえ、ええ。


ところで、この漫画、3月くらいにマイブームとなった『進撃の巨人』っぽい絵で描いてみました。

けっこう難しかったけれど、楽しかったです〜。



14巻、出ましたね。
ちなみに英語版も大人気。アニメも人気、ありますよ。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
