ニューヨーク、住んでみればこんなとこ

気がつけばNY滞在10年以上。2006年生まれの息子はハーレムの公立学校へ通っています。住んでみれば「こんなところ」なニューヨーク、をご紹介です。最近はナチュラルライフに興味ありです。Copyright © 2009 - 2015 "New York, sun de mire ba konna toko" All Rights Reserved. 無断転写はご遠慮下さい。

タグ "星座" の付いた記事

星はどこでみられるの? 2



星座が見たい、見たい、見たい!

と、息子が叫ぶので、夏にニューヨーク郊外でやっているお泊まりキャンプに3週間、入れました。
ここならマンハッタンと違って空気もきれいだろし、街灯も少ないから「降るような星」が見られると思っていたのに……

まさか、こんな結果が待っているとは!

恐るべし、ニューヨーク

「ちょこっとは見れたけれど……」

やはりボルティモアには負けるそうです(当たり前か)。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

星座入門は、ベイブレードで。



ベイブレードって、侮れませんね!
これをきっかけに、星座に興味を持ち始め、神話にも興味を持ち始めました。

ただ残念なのは、前回も書いたように、ニューヨークで星を見るのって、なかなか難しいんですよね……。

今年の夏から星ブームは続いていますが、彼のみたい「ペガサス座」や「りゅう座」などは、なかなか見られません……

つーか、肉眼で見ること可能?!

まだまだ星座関係の話は続きます。


良い本は無いかと探した結果、こちらに落ち着きました。
大人向けですが、面白いですよ〜。


こちらもブックオフで見つけて購入。
同じ星座でも国によって神話が違うので、面白いです。




ランキングに参加しています。
ワンクリック、お願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
